スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 このエントリーをはてなブックマークに追加                         

BMI計算機:肥満(メタボ)チェックしよう!

肥満度の指数を簡単にチェック出来る、簡易BMI計算機を作成してみました。

ウェブページ上で簡単に測定できるので、よかったら利用してみてくださいね。


                
[やり方]
以下のフォームに、ご自分の身長と体重を入力してから、「BMI測定ボタン」をクリックしてください。

身長: cm

体重: kg


[結果]

身長と体重を入力すると結果が表示されます。




[肥満度の判定基準表]
判定BMI指数
低体重(やせすぎ)18.5未満
普通体重18.5以上25未満(22が理想値)
肥満(1度)25以上30未満
肥満(2度)30以上35未満
肥満(3度)35以上40未満
肥満(4度)40以上

[BMIに関して]
BMI(Body Mass Index)とは肥満判定の国際基準です。
この値を求める計算式は各国で共通ですが、肥満の判定基準は各国によって違います。

現在の日本では25.0以上が肥満と判断され、BMIの理想値は22.0です。この数値に近いほど統計的に「病気にかかりにくい体型」と判明しています。

ただしBMIは統計上の値であり、絶対的なものではありません。
年齢、人種、性別、体格などにより、理想値は変化するものです。

ですから、ある程度の目安としてBMIを利用してみましょう。

この計算機では、BMI理想値の標準体重も結果に表示させているので、減量を目指される方は、標準体重をひとつの目安にしてみてはいかがでしょうか。

※BMIが高い肥満の状態は、高血圧に悪い影響を与えます。
>>肥満を防いで高血圧の予防

[その他]
BMI値は、『体重 ÷ (身長 × 身長)』で求めています。
この計算機はjavascriptを有効にしなければ動作しません。
Ver.1.0 Last Update20130720

このエントリーをはてなブックマークに追加                         

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

話題の高血圧改善法

>>血圧がグングン下がる食事療法の内容とは?
面白いように血圧が下がると話題の食事法の中身をレビューしてみました。
基礎知識
家庭での対策
話題の改善法
ツール
食事
降圧薬
概要
管理人
あんこ餅 あんこ餅

高血圧の悩みを解消する改善法を解説します。

カテゴリ
最新記事
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。